うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

よその子を叱る

起床6:35 就寝22:15 便:4
朝:トースト バナナ イチゴ
昼:グリンピースごはん ひじき和風煮 かぼちゃ
間食:バニラアイス クッキー
夕:グリンピースごはん 味噌汁(海苔ネギなめこ) サバ竜田揚 ホウレン草としらす胡麻マヨ和え 納豆

強風で終日引きこもりの1日
週末にお父さんのダンディ氏と思いきりはしゃぐので、月曜日はいつもこんな感じです


近ごろお隣のHム君がうちの庭にやってきます
勝手に庭に入ってきてチョロチョロする分には、ネコちゃんや野鳥感覚で気にならないのですが
油断すると、断りなく掃き出し窓から入り込んでくるのはさすがに抵抗があります
田舎じゃないんだから…


ごはんを食べるときは遠慮してね〜という気持ちで、カーテンをピシャッと閉めとくと
ガラス戸をバンバン叩いて「誰かいますかー」攻撃(_´Д`)ノ
思わずshun太に行かせて夫婦で居留守を使ってしまいました


お隣のお母さんもHム君に勝手に人の家に入ってはいけない、とよく注意しているのですが
「おじゃましまーすって言ったもーん」と聞く耳持たず。こっちは許可してないよー


仕方なく、真剣な口調で「お母さんの言うことはきちんと聞かなきゃだめだよ」と
真面目に話をしたら、いつになく神妙な顔をして帰っていきました


まだ子供だから、程よい距離感でお付き合いをするなんて分からないのは当然ですが
こちらが困っていることは伝えなくちゃ…
と思うものの、人の子に注意をするのって、神経使いますね。ドッと疲れが出ました


これからshun太も成長して各所でご迷惑を掛けまくると思いますが、温かくも厳しい
ご指導ご鞭撻を賜りたいと、思いを馳せる母でした


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村