うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

歯磨き上手かな

起床7:00 就寝22:25 便:3
朝:トースト バナナ
昼:グリンピースごはん レバー入り酢豚 かぼちゃ
間食:ボーロ Feビスケット
夕:グリンピースごはん じゅんさいと豆腐ネギのすまし 豚ひき肉とキャベツのミルフィー


昨晩のshun太は寝てから何度もグズりました
不思議に思いながら自分も床につくと、まもなく耳元でプーン…という嫌な羽音
夜泣きの原因はこれだったかーと合点しながら、今季初のベープをたきました
やはり翌朝の首筋にはたくさん虫刺されの跡が(>_<)
最近やっとぜい肉の中から現れた、まだヤワヤワな首なのに(だからか) 蚊、許さん


***
雨後のタケノコのように乳歯が続々と生えてきました
上顎の正面4本の両サイドに一本ずつ、下顎の正面4本の左右1コとばして一本ずつです
下顎のは犬歯というのでしょうか。今までと違って厚みがあります
これで肉も噛みきれますね(?) ガルルル…
なぜか自分で歯を磨いている(つもり)ときには気軽に口の中を見せてくれるので
こうして最近はしげしげと乳歯の成長っぷりを観察しています


もちろん全然磨けてないので後で泣き叫ばれながら私が仕上げ磨きをするのですが、
これからは更に歯磨きが親子ともども難儀な時間になりそう
お手本にしている「おかあさんといっしょ・はみがき上手かな」に登場する子のように
いつの日かニコニコ歯磨きが出来るようになってもらいたいもんです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村