うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ご近所付き合い

起床7:10 就寝22:00 便:3
朝:トースト ヨーグルト
昼:ご飯 かぼちゃ つくね和風煮
間食:きなこボーロ Feビスケット
夕:納豆ご飯 味噌汁(じゃがいもとなめこ) ツナとマカロニのトマト煮 ホウレン草白あえ

まだ青ッパナは垂らしているものの、今日は平熱でした
越谷には体温計がないため、昨日は測っていませんでしたが、この様子だと
熱はちょっとしか出なかったのかもしれません
私が久々に会う姉や甥っ子とばかり話しているので、「いっちょデモってやる」くらいの
感じだったのかも(^-^;


***
いつも行く地元の八百屋さんがあります
ちょうどよい距離にあるので、散歩がてらほぼ毎日行くのですが、
どうしてもそこの店主さんやお姉さんにshun太が慣れません
声を掛けられるとベビーカーに顔を埋めたり、グズったりします
かくいう私も妊婦時代は世間話もせずに、ソソクサと帰っていたので言えた義理ではありませんが
もうそろそろ打ち解けてもいいんじゃないかと
テレビのお兄さんお姉さんにはバイバイ出来るのに、なぜ生身のおじさんにはプイとする?
子供好きらしいおじさんも、今日は若干キレ気味でした…
そういうお年頃だから仕方ないと思っていましたが、最近仲良くなった同じ位の赤ちゃんが
実に愛想が良くて、その八百屋さんでもアイドルとなっているのを見ると、うぅーむと
少し残念な気になります


かと思うと、お向かいの気難しい奥さまに自分から声を掛けて、しゃべりまくる…(宇宙語で)
犬は犬好きな人が判ると言いますが、赤ちゃんはそういうのないんでしょうか
人語が話せるようになったあかつきにはそこのところ詳しく訊いてみたいものです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村