うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

役員さん

今tackが通っている幼稚園は、shun太のプレから数えて実に7年にわたるお付き合い
そろそろご恩返しをしようかと、初めて役員さんに立候補しました
生来の食い意地から、すいか割りと餅つきを担当する部を希望し、ジャンケンで奪取
そんないきさつもあって、ジャンケンには自信を持っていたのだけれど、部の
初顔合わせで行われたジャンケンではストレート負けし、部長になってしまいました
以来、今までよりかなり頻繁に幼稚園に行っています
保育参観では見られないtackの園での日常が垣間見られて嬉しい反面、家族以外の人と
仕事するのってやっぱり大変。と久々の社会的活動(?)に早くも気疲れしております
幼稚園でずっと居るんだか居ないんだか、存在感が希薄だったので、情報通を自認する
お母さま方からすると、あの人誰!?状態らしく、今まで話しかけられたことのない人
からも声をかけられるようになりました
幸い、同じようにジャンケンで決まった副部長さんが話し上手の社交家さんなので、
私は引き続き、居るんだか居ないんだかの感じでフワーっとしてるつもりです


同じ小学校に上がる子が少ないため、お母さん方同士の付き合いもほぼ幼稚園限り
shun太の時のように気の合う人たちとだけ、気ままにお喋りしたりしなかったりという
訳にもいかなそうだけど、あの人には要注意!とか園のゴシップ(笑)的なものに
あまり巻き込まれることなく、何とか穏便に逃げきりたいものです