うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

4歳

tackが4歳になりました ^_^)/▼☆▼\(^_^)オメデトウ
昨年までとは違って、自分の誕生日を楽しみにするようになり
毎日毎日「いつココスにいくの?」と訊いてきました
誕生日というよりココスが楽しみだったのかな?


お兄やんのshun太もまた、プレゼント何にしよう?と一緒にお誕生日を楽しみに
してくれて、弟への注目を妬んでいた昨年までとは大違い
前日、ダンディ氏がtackの靴を買うとき、ナケナシの500円玉をカンパしたし
(あとで300円ほどキャッシュバックしてもらってました)
そのあとセブンイレブンで長いこと吟味して珠玉のお菓子詰め合わせを
買ったりしていました
ことあるごとに「ねぇtackこれ見て!」と押し付けがましいのがたまにキズかな(^-^;
遊び疲れたtackが寝たあと、兄弟の似顔絵つきのバースデーカードを
チラシの裏に書き、tackの枕元に敷いて、その周りを各種プレゼントで
飾っていました。この熱の入れよう!
しまいにはボク楽しみすぎて寝れない、とも言っていました
前から気前よくあげるのがやたら好きだなぁと思っていましたが
当事者より仕掛人のが好きなタイプなのかもしれません


朝はバタバタしててtackがプレゼントを見つけたときの様子を確認できませんでしたが
shun太が期待していた程のリアクションはなかったみたい…
兄の心、弟知らずなのよね…
末っ子でみんなから可愛がられてポヤッポヤした感じなので、まだ4歳っぽくないけど
tackらしく、このまま素直に元気に育ってほしいものです