うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お誕生会

今月はtackのお誕生日月!
ココスにはいつ行く?と相談しているうちに、
幼稚園のお誕生会の日になりました


兄のshun太は胆が据わってそうに見えて意外とあがり性で、
幼稚園のころはホールのステージに上がるとワタワタしてしまい
インタビューで好きな食べ物を訊かれても、前の子がイチゴと言えば、
同じようにイチゴと答えてしまうような子でした
tackはどうだろう、ええかっこしいだから、割とちゃんと答えるのでは?と
期待してお誕生会に臨んだところ
お名前もインタビューも、張り切って元気に答えていました
同じ11月生まれのクラスの子達が元気で、いい意味で周りに引っ張られたみたい
そうそう、調子合わせるのがうまい子なのよね、とひたすら目を細めて眺めてました
一度インタビューの途中で返事に詰まったときは、
隣の女の子が小声で何やら教えてくれていて、
いつぞやの船場吉兆の女将みたいでした(笑)
とにかくずっとニコニコで、親としてそれが何よりも嬉しかったです♪