うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

shun太のお泊まり

昨日までの3日間、shun太は私の実家でお泊まりしてきました
となり町の義父母宅と違い「こわくなっても走って帰れない」と及び腰でしたが
11コ上の姪っ子がメンタルサポーターとして一緒に泊まってくれることになり、
自信がついて興ものったのか1日延泊
一緒に卓球会館でピンポンをしたりして楽しく過ごせたようです


「シュンタンはもうバイバイなの?」と、放したカブトムシと同じ言い回しを使って
心配していたtackも、お泊まり中は毎日実家に通い、せっせと姪っ子になついていました


ゲーム漬けで、持っていったワークなんて手を付けてないんだろう、と思いきや、
生来の生真面目さで、毎日キッチリやっていた模様
難しめのワークだったけど、分からないところは姪っ子に教わったようです
姪の家族は超が付くほど揃ってお勉強ができる人達で、姪は昔からおバカ扱いだったけど
なかなかどうして教え方が上手だったそうです
今日マルつけをしてみたら難しい問題もよくできていました
自分が優しく教えてもらったからか、shun太は今日tackのお勉強(?)をみてやってました
丁寧な口調で我慢強く教え込んでいて、tackはちょっと迷惑そうだったけど(笑)、
こうやって姪はみてくれてたんだなぁ、と日ごろの自分の態度を振り返って反省…


しばらく距離をおいていたせいか、いつになくshuntack兄弟は仲よしでした
やっぱり兄弟一緒がいいんだね!
いつもこうならいいのに!!