うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

盆踊り

今年も子供会の盆踊り練習に親子3人で参加しました
shun太は近くのお友達と終始キャッキャとふざけまわっていましたが
tackは、去年可愛がってもらった6年生のお姉さま方に、今年もモテまくってました
女子の小5、6と幼児の入園前後は、それぞれかなり変化があると思うのだけど
可愛い・可愛がられの関係は相変わらず
熱気ムンムンの会場内で、12キロの年少さんを抱っこするのも抱っこされてる方も
大変だろうに、お互い我慢強く(?)やっていました
ハハは助かるわ〜〜
今回は2日間練習に参加したのですが、2日目の今日はtackも覚えてきたのか
バハママ」の曲をアワ、アワワワ、シアワセニコニコニコ…と自分なりに口ずさんだり
簡単な「さくら音頭」をお姉さま方の真似をして踊ってみたりと、楽しげにしていました
一方shun太兄さんの方はリズム感がどうにも…
家ではtackと一緒に腰を振ったりするのに、人目を意識すると駄目みたいです
恥ずかしくて変に踊ると却って悪目立ちするんだからね!と言い聞かせるのですが
小2には集団美が理解できないみたいです
お祭りは来週末なので、家でもう少し特訓します!