うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

もらい泣き記念日

今日は雨ふり
shun太はお友達のお宅に招かれていたけど、この風雨では外出もままならない…
諦めきれないshun太をなだめようと、「インサイド・ヘッド」の上映会を開きました


チビッコ布団でゴロ寝しながら一緒に見始めたtackは、早々に寝るかと思いきや
映画の世界にグイグイ引き込まれ、もう寝るどころではありません
これは夕飯お風呂を早めにして寝かさなくちゃと観念し、私も隣で見ていたのですが
終盤、主人公のヨロコビが「ライリーを幸せにしたかっただけなのに」と涙する場面で
いきなりtackがワァッ!と号泣
この思いを一人ではどうしようもできない!とばかりに私に泣きついてきました
tackもこういうので泣けるようになったんだ…
shun太と顔を見合わせて、ただただビックリしていました
ヨロコビに感情移入しまくってたから、もらい泣きしちゃったのね
もう少し大人になったら、泣くポイントが変わってくるのかな?
幼稚園に入って、急にお兄ちゃんになってきたtackの、心の成長ぶりがうかがえました