うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

校外学習

今日はshun太の校外学習
ふなばしアンデルセン公園へ行きました
おかしのまちおか」でフンフン悩みながら300円分のお菓子を買い
前日から浮かれている息子に対して、またもやお弁当に悩むハハ
他の小学校は運動会直後に実施されたようで、その勢いで作った、と
お弁当作り苦手仲間(笑)の友達ママは言っていたけど
うちはちょっと間が空いて、勢いは完全になくしたし
大量生産の運動会と違って、子供のチェックも厳しいので、どうしたものか…
何がいい?とshun太に訊くとすぐに「オムライス」と返ってきました
幼稚園最後のお弁当のときと同じです
おにぎり等と違って食べづらく、あまり遠足向きではないけれど
本人がそう言うなら、と、お馴染みの醤油ごま油味の
和風オムライスを作って持たせました
ダンディ氏の分とtackや私の分まで多めに作り、
tackにも、お弁当を食べる練習だよー、と弁当箱に詰めてたら
ウワァ、おいししょー!と積極的に食べていました(´∀`)


帰ってきた大型バスをtackと路上で見かけたとき、
嬉しそうに手を振ってくれたのはshun太のお友達
shun太は仏頂面で、もしかしたらバスに酔っちゃったか
お友達と司会をつとめた「とうちゃくの会」でしくじったかと
帰ってくるまで気がかりでしたが、家ではニコニコと
楽しかったことを饒舌に話してくれました
仲良しの子とずっと一緒に行動して、ますます仲良くなったようで
本当に嬉しそうにしていたから、私たちまで幸せな気持ちになりました
よかったねー