うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

tackと同行ふたたび

先週に引き続き、tackを連れて次姉ちゃんのお店へ。
tackはもの慣れた様子で、Suicaをピッとタッチして改札を通るし
お店にも「コンニチワ〜」と自分からガラガラ引き戸を開けて入っていきました
今日はtackのプレがなかったから、午前中のうちに到着し
A看板をポスカで書いたり、3人でお昼ごはんを食べたりしました
お昼はお店の一品料理の残りを頂いたのですが
tackはご飯もおかずもモリモリ食べて
次姉ちゃんが席を立った隙にコッソリ「おいしいね」と言ってきました
耳ざとい姉がそれを聞きつけて、超ニッコニコ(*^▽^*)♪
姉がいない隙にコッソリ言うのがポイントなのよね
さすがtackさん、わかってらっしゃる!


午後から税理士さんの訪問を受けましたが
tackは先週とうって変わってよそよそしく
持ってきた新しいおもちゃで終始黙って遊んでいました
(しまじろうが妹のはなちゃんのお洋服を洗濯するというもの。渋〜。)
先週なついてたのは、同行した紹介会社の社員さんの方だったのかな?


そのあとも何だかんだと雑用を引き受けて、帰ったのは5時すぎ
またもやshun太には長時間お留守番をさせてしまいましたが
今日も頑張って一人で明日の支度や宿題をしたり、
冷蔵庫にむいてあったりんごを食べたりして待っててくれました
税理士さんの訪問を午前にしてもらうよう姉に頼んでおいたから
もうここまで長くお留守番させることはない、と思う(^-^;
ごめんよ〜
tackも帰りの電車では座れなくて、最後は私にしがみついて
立ったままウトウトしていました(-.-)Zzz…
これまたごめんよ〜。苦労かけるね
幼稚園が始まったらこうやってずっと一緒にはいられなくなってしまうから
今は大変だけど、この時間や体験を大事にしていきたいです