うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

神宮球場へ

今日は家族で神宮へ学生野球を見に行きました
shun太が運動会をきっかけに応援団にハマったので
ホンモノ(?)を見せてやりたいと思って。
対戦カードは第一試合が早稲田vs立教、第二試合が慶応vs明治
第一試合の6回表から見て、第二試合の5回裏に出てきました
1塁側で早稲田と慶応の応援をする形となり、
運動会で「ダッシュケイオウ」をやったshun太は
特に慶応の応援が気に入ったようです
帰宅後も「メイジをたおーせメイジをたおーせ」とやたら口ずさんでいました


応援団長はみんなの前で大声を出さなきゃいけないから
ボクは旗を持つ人になりたい、とshun太が言っていたので
試合終了と試合開始のときに、各校の団旗を持つ人を
ホラホラあれだよ!と見せましたが、
どちらの応援団もごっつい人がベルトを巻いて重そうに持ち上げていたから
ボクには無理、と思ったのか、はたまたイメージと違ったのか
それ以降旗のことは何も言わなくなりました
でも、縁の下の力持ち的な存在、shun太には似合うと思うよ!


応援団をしっかり見るため、昔「学生席」と呼ばれていた応援席に入ったので
チアのお姉さんが目の前まで来て、ピカピカの笑顔で応援の音頭を取ってくれました
ダンディ氏はもちろん(笑)、tackや私もニコニコ一緒にご唱和していたのですが
shun太はキレイなお姉さんに緊張してしまい、終始真顔で応援していました
硬派だね〜〜


そんな調子で応援団ガン見で、肝心の野球はというと……
早稲田は9回2アウトから継投失敗で逆転負け、慶応も明治に着実に点を重ねられ、
応援したチームは結局両方負けてしまいました
学生時代から私が応援に行くと負けることが多かったから
なんかスミマセンて感じ(~_~;)
当時からそんなのナンセンスだ、偶然だと言われていたけど
東大との試合にまで負けてたから、さすがに…ねぇ(←失礼)
久々に野球の応援が出来て楽しかったけど、チームの足を引っ張らないよう
観戦は1シーズン1回くらいに抑えとこうと思いました(^-^;