うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

tack同行

今日はtackのプレのあと、次姉ちゃんのお店に直行
税理士さんの紹介を受け、ジャイ子も同席してほしいと言われたのです
日々の仕訳から確定申告まで全てお任せするのかな?と
肩の荷が下りたような、肩透かしをくらったような
何とも複雑な気持ちで臨んだのですが、
伝票入力は引き続き私がやることになりそう
税理士さんの話を聞きながら経理の仕事ができるのは
今後の役にも立ちそうなので、喜んで(?)引き受けました


***
今回は預かりの都合がつかなくて、お店も休業日だったからtackも同行
電車では大人しくしてくれたので、とても助かりました
お店でもそれなりにイイコで、最初は別のテーブルで
おもちゃ遊びやお絵描きをしていたけど、
だんだん遠慮がなくなってきて、こちらの輪に入り込み
談笑に合わせてアハアハと愛想笑いをしたり、
コピーを取りに行く担当者さんに
イッテラッシャーイ、オカエリー!と送り迎えしたり、
食材を配達しに来たコワモテの魚屋さんを見て
慌ててテーブル下に隠れたり、
などなど、邪魔にならない程度に自由に振る舞っていました(^-^;


***
帰りは座って帰れると思いきや、電車内がずっと混んでいて
つないだtackの手がどんどん温かくなってきたし
どうしようかなぁーと内心困っていたら、
近くにいたご婦人が「もう眠そうね」と席を譲って下さいました(´∇`)
恐縮しまくりながらも、ありがたく座らせてもらうと、tackはすぐに (-_-)zzz…
譲って下さったご婦人も周りの方々も、チラチラとtackの寝顔を見ては
微笑んでいらっしゃいました。お陰さまで母子ともに幸せな時間でした


shun太の下校に合わせて帰宅するつもりが、まさかの2時間お留守番
でも、こういう時の方が張り切って明日の用意とか宿題とかを
一人でせっせとやっつけてたりするのよね〜
もしかしたら留守にするかもしれないと伝えていたし、
メモも残していきましたが、帰宅するまで気丈に頑張ってくれました(T▽T)
オトナになったね!


来週もまた税理士さんと早速打ち合わせ
またtack同伴の、shun太留守番パターンになると思います
いろいろ面倒や気苦労はかけちゃうけど、母子共に良い経験と思って
どうかひとつ!息子たちよろしくです m(_"_)m