うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

野球観戦

今日は柏の葉競技場で、ロッテvs西武のイースタンリーグの試合があり
家族で見に行ってきました
郷土愛のダンディ氏はロッテのファンらしいけど、
私たち母子はもっぱら会場のイベントや、出店が目当てです
ストラックアウトやミニSLで遊び、食料を調達して、ロッテの外野席へ。
埼玉のチーム対千葉のチームの対戦と考えると、
千葉側に座るのはいささか不本意ではありましたが、
わが家は昔から屈折した巨人ファン(←父タケオが)だから、と無理矢理納得
サブローが今季で引退だそうで、1回だけ打席に立ち
試合途中で胴上げされていました。お疲れさまでした


「きょうちゃんと見れたなら、神宮の大学野球に連れてきたいなぁ」と
ダンディ氏に何気なく言ったのを、しっかり小耳にはさんだようで、
shun太はルールも分からないまま、頑張って見ていました
でも3回もたずにドロップアウト
ダンディ氏を引き連れて、長いトイレタイムに出掛けてしまいました
むしろtackの方が応援団に合わせて手を打ったり、声を出していたので
鳴り物が入れば、きっともっとノリノリになるはず!
ということで、来年の春季リーグ観戦ツアーを今から計画中です
楽しみだなぁ〜