うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

すしざんまい

shun太が「きょうパソコンの授業してきた」と言って帰ってきました
柏市で来年度からプログラミングの授業を行うための準備だそうです
何をしたの?と訊ねると、クリックだのドラッグだのと
それっぽい言葉を並べはじめましたが、
その中で何度聞いても「すしざんまい」に聞こえるのがあって
何かと思えば「ユーザー名」のことでした
ニヤニヤしながら何回も聞き返していたら、本人間違いに気づいて
ソッコー自ら修正。失敗した
他にも、パスワードを言うとき、他に誰も聞いていないのに
声を潜めて教えてくれたのがちょっと可笑しかったです
今は余裕かまして話を聞いてられるけど、
そのうち私たちの知らないことまで習って覚えてくるんだろうなぁ