うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

アサガオ

新学期が始まりました
あっ、ちょっと寂しいかも
と思ったのは一瞬で、毎日が確実にラクです
tackも心なしかイキイキとしています
お兄やんが帰ってきたら、それはそれで喜んでいますが
やっぱり「自分だけを見ててもらう時間」が必要なのかな
明日からは給食も始まります。イェーイ(^▽^)v
tackと密で蜜な時間を過そう♪


***
夏の間、家に持ち帰って育てていたアサガオ
今日、shun太と一緒に学校に戻しに行きました
毎朝shun太と、咲いた花の数を数えたり、つるを巻き直したりして
ずっと眺めていたから、何だか名残惜しい…
特に今朝は、一気に7つも花を咲かせてくれて
アサガオちゃんもご挨拶のつもりだったのかなと、
ちょっと切なくなってしまいました(かなり感傷的。秋ですねー)
茎にくっついていたバッタごと校庭に運び入れたら
まだ葉っぱが青々していたのはshun太の鉢だけ!
みんな長期旅行とかで水を切らしちゃったのかな?
うちは家を空けたのが一泊くらいだったから…(^-^;
shun太には、頑張れば10月まで花を咲かせるんだからねッ!と
引き続きちゃんとお世話するよう、グイグイ念を押しときました
そのためにはもっと朝早く家を出なくちゃね〜