うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

1学期終業式/開店前日

今日も姉の開店準備のお手伝いで東大前へ。
いよいよオープンを明日に控え、アルバイトさんとも挨拶してきました
私はひたすら書きもの担当で、ポスカや筆ペンで
メニューやご挨拶をあちこちに書き書き…
もっと字が上手に書けるといいのに。もどかしい
明日は長姉と、調理指導でお世話になった料理長さんも
いらしてくれるので、きっと何とかなるはずです
明後日は私とアルバイトさんと次姉ちゃんの3人だから
頑張らなくちゃ〜


***
今日はshun太の1学期終業式
1日も休まず元気に通えたので、小さな賞状をもらいました
その他にも、水泳皆勤の賞状、音読の賞状、読書の賞状etc…
給食を残さずたくさん食べた「もりもり賞」なんてのもありました
そして初めての通知表!
学科の方は「できる」と「がんばろう」のマルバツ形式なので
まぁそれなりです(^-^;
先生のコメント欄の末尾に
プール開き:お清め担当
とわざわざ書いてあって面白かった(プールに塩をまく係だったそうです)


夏休みの宿題は、想像してた以上に多め( ̄〜 ̄;)
自分の子供時代の反省を踏まえて、とりあえず今年は
一緒にスケジュール組んで、ひとつひとつやっつけていこうと思います
自由研究と読書感想文がヤマだな〜