うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

おひろめ家族会

今朝は家族揃って朝寝坊zzz
ここ数ヵ月、休みの日も何かとバタバタしていたから
朝ごはんだか昼ごはんだか分からないごはんを食べるのは
久しぶりでした


***
昨日は姉の店でおひろめ家族会
両親、長姉夫妻と姪、私たち4人が集まりました
一昨日私が帰るときはまだまだ工事中!って感じだったけど
昨日はかなりすっきりして、お店らしくなっていました
工事に入っている業者さんが朝5時まで作業してくれてたそうです
お疲れさまでございます。ありがとうございます…
次姉ちゃんのお店に来るのをずっと楽しみにしていたshun太は、
店内を見回してしばらくしてから
「この店はかっこいいから人気が出そうだねぇ」と言って
店主さんを喜ばせていました
後で次姉ちゃんから「あれは仕込み?」と訊かれたけれど
掛け値なしの子供の率直な感想。私たち両親も驚きました
今朝、あの言葉は励みになっただろうね、と家族で話していたら
今度は「人気が出たら、ねだんが高くなっちゃうかな」と言い出して
再び周りを驚かせていました
メニューの値段?それとも家賃の値段?
さすがやり手なオッサンの生まれ変わり、目の付け所が違う
姉にその話をしたら、人気が出てもお値ごろ感は心掛けます(笑)
とのことでした


***
そんなこんなで和やかに楽しく過ごせたのはいいけど
行き帰りの道のりはなかなかにハードでした
姉がダンディ氏のためにビールをたんと用意してくれていたので
帰りの運転は覚悟していたけど
前の晩も飲み会だったダンディ氏は朝から二日酔い気味
shun太の朝テニスに付き添ったら、余計に具合が悪くなったらしく
(本人は絶対に二日酔いと認めず、大量に食べた貝にあたったと主張)
少し横になってから、行ける→行きたいと言うから
いつものように運転をお願いしたけど
どうも発言等々が怪しいので、途中でハンドルを強奪…
…したはいいけど、首都高の右車線からの合流とか、半泣きでした
帰りも自宅と反対方向の車線に入ってしまったし(またもや右車線入り!)
もうしばらく車は運転したくありません(T-T)
免許センターに行けば、念願のゴールド免許が手に入る時節なだけに
取り締まりを見るたび意味もなくドキドキしてました
無事に行って帰ってこれて良かった…
最近こんなのばっかりです(~_~;)


今週木曜にいよいよランチがプレオープン
私は前日の水曜とオープン2日目の金曜にお手伝いに行きます
何とかならなくても、どうにかするのでしょうが、
しばらく軌道に乗るまで、ソワソワとした日が続きそうです