うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ビフォー・アフター

今日は満を持して姉のお店がある東大前へ。
今日も農学部のハチ公上野博士像をチラッと見てきましたが
休日で、たくさんの人に囲まれていました


***
丁寧な匠の手に掛かり、今も細かいところで工事が進行中の姉の店。
今日は母トシイも駆けつけ、女3人で楽しく作業しました
テキパキと仕事を進める母や姉に対して、
末ッ子の妹はどうも現場であまり役に立ちません
途中でおつかいに出て、自転車でしばらく走っただけで
東京ドームシティや文京シビックホールが見えたのには
柏市民、ビックリしました。都内だね〜(笑)


明日はオープン前の予行練習をかねて、身内でお食事会です
参加者で唯一!イケるクチのダンディ氏のために
姉はわざわざヱビス瓶ビールを1ダース仕入れてくれていました
トイレにペーパーホルダーがまだ付いていなかったり
親戚から譲り受けた、爺ちゃん自作の神棚に裏フタ(?)がなかったり
まだまだ用意しなくてはならない箇所がたくさんありますが
とりあえず明日は楽しく和やかに、姉の門出を祝いたいと思います
( ´∀`)/□☆□\(^_^)