うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

親子活動

先日、親子活動という行事で小学校に行きました
体育館でミニ運動会みたいな感じ
親子でフラフープリレーをしたり、
親と子それぞれクラス対抗の綱引きをしたり。
以前、年中の家族参観で似たようなことをしたらしいですが
私はその時行けなかったので、今回とても新鮮で楽しかったです
↑年中のころはshun太が赤ちゃん返りの嵐まっただ中で
「tackが一緒なら来ないで!」と言われたのでした(#`皿´)
それから2年、大きくなったし、オトナになったもんだ!
そんなハハの感慨もヨソに、息子は各競技に励んでいました


幼稚園の時は大親友クンと3年間、ガッチリ仲良しだったshun太
小学校でも1人の男の子の名前が挙がることが多くなり
気の合う子を早々と見つけたようだ、と嬉しく思っていました
当日そのコのお母さんと初めてご挨拶し、
先方のご家庭でもshun太がいいお友達として認識されているようで
「shun太の片想いじゃなくて良かった!」とひそかに胸をなでおろしました
(幼稚園の時にいつも遠ーくから見ていただけの子がいたので(^-^;)


連絡先を交換しようとしたところで解散の時間となり、
では共通のお友達を介して…とその日はおいとましました
その後お友達づてに連絡先を聞いたものの、SNSの操作に手間取り
何度も仲立ちしてもらうのも悪いので、
毎日学校で顔を合わせるshun太にお手紙を託したのですが
小1男子同士はリアルヤギさんゆうびん
3通目でヤギさん便は断念しました…
親同士がつながったのは9日後のことです(^-^;
いいかげんスマホに変えた方がいいのかな、と
さすがにそのときは考えました