うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

tackと東大見物

今日はtackを連れて根津→東大前へ
次姉ちゃんが脱サラしてお店を開くことになり
今回は工事前のビフォー段階の店舗を見せてもらってきました
月末までに匠の手によって素敵に生まれ変わるそうです
楽しみ〜(´∇`)


片道1時間ちょっとの電車はどうかなと思ったけど
tackは行き帰りとも大人しく座っててくれました
根津のオシャレなビーフシチュー屋さんでも、何とかボロを出さずに乗りきったし
とんでもない暴れ者だったshun太の小さい頃を思うと、ホント奇跡!です
これなら幼稚園に入るまで、チョコチョコお供をお願いできそう
お付き合いよろしくお願いしますm(_"_)m


お店のすぐ近くに東大農学部があり、入ってすぐのところに
忠犬ハチ公と上野博士の銅像がありました
飼い主さんは東大農学部の教授をされていたのですね
いきいきとご主人に飛び付くハチの姿に
「やっと会えたんだね…」と犬好きは胸熱です(;_;)
渋谷の銅像よりかなり大きめ(たぶん)
思わずtackをハチ役に、ツーショット写真を撮ってもらいました


開店は来月中旬の予定です
私自身は飲食や経営の知識など、全く持ち合わせていませんが
1人でゼロから始める姉を、母子ともども応援できたらと思っています