うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

にわかに高まるテニス熱

昨夜は学生時代の後輩の二次会に参加して大いにはしゃぎ、
帰宅途中で気持ち悪くなって馬橋駅で途中下車
調子に乗ってワインを飲むと、必ずこうなることを忘れていましたorz
ダンディ氏が二日酔いするたび「いい年こいて…」という
空気を家庭内でビンビンに漂わしている手前、
飲み会明けは絶対元気でいなければ!と
がんばって早起きして、shun太父子の早朝テニスについていきました
準備運動やボール遊びを一緒にやり、レッスンが始まると、
tackと敷地内をぶらぶら
今の時期はよく手入れされた庭園にバラがたくさん咲いているから
散歩するだけでも朝から気持ちのよい運動になります
tackも3歳になったら親子クラスに参加できるかな?
shun太は5月に入ってから真面目に続けているので
ついに念願のラケットを買ってもらいました
形が決まり、ますます熱が入りそうです
レッスン帰りにshun太の「家までマラソン」付き合ったら
意外と速かった! ゼェゼェ言いながらついていきました(^-^;


***
午後からはshun太と2人で柏駅前の子育てフェスタへ。
ここでもお目当てはテニス、というか体験テニス後にもらえるスポンジボールです
去年もらった時には、まだちゃんと始めていなかったし
なぜかshun太が風呂で体を洗うのに使ってしまい
(かなーり使用済みのボールなのに!)
だめにしてしまったのです
無事スポンジボールをゲッツし、他にもあちこちで色々なおみやげをもらって
shun太は大満足で帰ってきました
どのブースも無料だったけど、その代わりに山ほどアンケートや
住所氏名を書くことになり、後からDMや勧誘がたくさん来るのかな…と思うと
ハハは少し複雑です(^-^ゞ


ラケットとボールが揃い、帰宅後さっそくshun太とテニスごっこ
朝から動いているのに全然バテない小1男子はバケモノ?
私とだけじゃあきたらず、昼寝明けのダンディ氏にも相手をしてもらってました


shun太は生まれてからずっと、本当〜ッに何かに深く
ハマったことがなかったので、これといった習い事もさせずに
何となく過ごしてきましたが、
両親の共通の趣味であるテニス(←一応ね)に興味を持ったのなら
ぜひ好きなだけハマってほしいです
shun太の通っているTTCは、上級生が下の子の指導のお手伝いを
よくしているようなので、面倒見たがりのshun太には
テニス自体よりむしろこっちの方が気に入るのではと
いまから期待しているところです