うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

里心

遅ればせながら、昨年のお泊まり会のDVDを、幼稚園からもらって観ました
GW終わってから、shun太は少し疲れがたまっているように見え
大親友くんに会いたいな…と不意につぶやくこともしばしば
いま幼稚園の思い出を見たら、里心(?)がついて
何もかもイヤになってしまうのでは…と今回は子抜きで上映会です
お泊まり会の翌朝、お迎えに行ってスライドで見せてもらったときは
感動の涙ナミダで、もらい泣きした先生の涙に、更にもらい泣きしてたけど
今回はこんなこともあったね〜と両親揃ってシミジミ(´∀`)
離ればなれになったお友達もたくさん出てきて、
やっぱりshun太に見せるのはもう少し先にしようと思いました


***
おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」をtackと見ていたら
3月で卒業したたくみお姉さんが最後に登場して
その歌声を聞くうちに、私にも里心が芽生えてしまいました(T-T)
shun太が生まれてずっと見ていて、ちょうど卒園と同時に卒業されたので
今となってはshun太の乳幼児期の象徴のような存在
まだ数ヵ月しか経っていないのに、
ものすごく懐かしく切なくなってしまったのです
……私も疲れがたまってるのかな(^-^; 別に何もしてないのに
ちなみに隣のtackは平常心で(-_-)こんな感じ
お姉さんはともかく、私にはまだ抵抗のある新キャラクター達にも、
普通にチョロミー♪と馴染んでおり
卒業していったお姉さんやパッコロリンに対して
特に深い思い入れはないようです
同じ名前のくせに〜


***
新しい生活が始まって最初はひたすら緊張して何も感じないけど
GWはさんで一息ついたあたりでたいてい疲れが出始めて
でもそれを乗り越えれば慣れてきて楽しくなるもんだよ、
と、通学途中にご近所さんからも励ましてもらいました
shun太は毎日毎日頑張っているので、
私も懐かしむのはもう少し後にして
新しい環境や縁あってお近づきになれた方々と
じわじわと馴染んでいけたらと思っています〜