うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

家庭訪問

小学校生活2週間めも無事に終わり、今日は家庭訪問
日時の希望を特に出さないでいたら、初日にあたりました
ハハの掃除を、お手伝いしたつもりになったのか
昼食後tackはくたびれてお昼寝zzz…
お兄やんが帰ってきても、先生がいらして玄関先で話していても
そのままリビングでぐうぐう寝ていました。助かった〜
shun太は室内でしばらく大人しくしていましたが
いつまでたっても先生が中に入ってこないので
我慢しきれず、国語辞典を手に顔を出しました
「ぼく勉強頑張ってます」アピールか?
先生のお話を聞く分には、shun太はいかにもshun太らしく
新しい集団の中で頑張っている様子。えらいね
帰ってくるときは元気だけど、朝出るときはちょっと不安そうだと言うと
先生は「初めてのお子さんだし、そんな顔見たら
お母さんキューンとなっちゃいますよね〜」と言ってくださいましたが、
あまりshun太にはキューンとなったことないなぁ(^-^ゞ
でも朝出かけるときのことは、母トシイからももう少し優しくしてやれと
言われていたので、朝のお見送りを再開してみました
先生も私たち親もshun太自身も、よく把握しきれてないところが
まだあると思うので、今度の授業参観でシッカリ見てきたいと思います