うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ドキンちゃんもいまーす!

このごろshun太の話題ばかりでしたが、tackちゃんもいまーす(^-^;
むしろこのごろ全力で自己主張している魔の2歳
この1週間で急にイヤイヤが激化し、今となっては
shun太以上に周りからもて余されています
それでも見た目や声のかわいさで何となく許されてるあたり
末っ子って得ね〜
そのとばっちりを受けるのはもちろんshun太
tackに振り回されて、パンパンにふくれた私の堪忍袋を
毎回しょーもないことで破裂させてしまうのです
怒られることはしてるけど、ここまで叱ることはない
自分でもわかっているけど、これがなかなか(~_~;)
もはや子というより、子育ての戦友扱い
兄は大変だね〜


一昨日ごろtackがほっぺを蚊?に刺されて
その影響か、今日になって両耳の上部分が腫れてしまいました
耳が前の方に出てきて、ちょっと顔の印象が違うくらい
shun太はもともと耳が前の方に出ているので
一時的ながら、ますます兄弟そっくりになりました
軟膏を塗って様子を見ていますが、早めに治ってほしいものです


明日から小学校で5時間授業が始まります
身も心もドロッドロになって帰ってくるんだろうなぁ〜