うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

入学式

今日はshun太の入学式
お天気にも恵まれ、さくらがヒラヒラと舞う、絶好の式典日和でした
昇降口にクラスが発表されており、
2クラスが赤と黄色で色分けされているのが遠くから見えたので
shun太は黄色のクラスじゃないかなぁ〜と何となく思っていたら
案の定、黄色い2組でした
幼稚園から4年連続で黄色のクラス
これはレイソルの縛り…? はたまたゲッツの呪いか?
どちらにしてもダンディ氏は満足そうです
唯一同じ幼稚園から入学したお嬢さんも同じクラスで
しかも席がおとなり同士♪ 心強いね(´∀`)
真面目なペアは、入学式でも並んでシャキッと座っていました
着なれないスーツと革靴(風)で、終始shun太は窮屈そうにしていましたが
厚めの胸板が幸いして、それなりに着こなしていました
オォーッ!かっこいいね!と珍しくshun太相手に親バカ(^-^;
でもこれ以降、もう着る機会はないのかな…
次は4年後のtackかな


月曜日からは普通に登園し、木曜からは給食が始まります
もらった教科書やノートをshun太と眺めていたら
何だかわが子が一足跳びに大きくなったような気がして
ひとりで急にうろたえてしまいました( ´△`)
5月からはtackのプレも始まるし、
しばらく慌ただしい日々が続きそうです