うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

shun太の入学前夜

家族で伊香保に行ったり、園のお友達と花見したりで
あっという間に春休みが終わり、明日はいよいよ入学式
学用品はひととおり揃えたものの、名前つけは完全に手つかずです
そのことをshun太に正直に話して、
「いっそ名前が書いてないのが自分のだと思えば〜?」
と半分本気で言ったら、生真面目な息子は、
みずから名前つけに協力してくれました


よく、小さいおはじきに名前をつけるのが大変だと
聞いていましたが、おはじきは思ったほど数がなくて
逆に「けいさんカード」1枚1枚にシールを貼るのが超面倒でした
英単語カードみたいにリングで綴じてあるけど、
外して使うこともあるから、と説明会でわざわざ言われたのです
大量の単純作業のせいで、親子して妙にハイテンションになり
割と(私は)楽しく作業できました
これが1人だったら、夜中に泣きながらやっていたかも
うちはtackも使う予定なので、最後はシャチハタ印で
苗字だけポンポンとはんこをおして済ませました
(いやというほどシール貼りしたから、shun太もしぶしぶ了承)
明日tackは例によって義父母宅でお留守番です
今日たくさん雨が降ってしまったけど、
桜の花が残ってればいいなぁー