うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

短期水泳教室

shun太の大親友くんがディズニーランドのイッツアスモールワールドで
「tackがいっぱいいる!」と言って驚いたそうです
黒目がちで鼻が上向いててアヒル口のお人形さんがいたのかなぁ
イッツアスモールワールド、私も行ってみたくなりました


***
今日から長期休み恒例の短期水泳教室
今回は久しぶりにお友達のお嬢さんが一緒で、同じクラスになり
いつになくshun太は張り切っていました
出掛ける直前「今回も女の先生かなぁ」と突然ちょっとイヤそうに言い出し
男の先生は指導が厳しいんじゃない?なんて話していたけど
実際今回は男性コーチでした。虫の知らせかあったのかなぁ
男性でもソフトな感じの先生で、shun太もすぐに馴染んでいました


tackは見学室で同年代の子と追いかけっこをしたり
ひまつぶし用のおもちゃで遊んでみたり、絵本を眺めてみたり
しかしこの年頃の子を1時間待たせるのはやはり大変(^-^;
shun太の泳ぎはほとんど見られませんでした


お友達のお嬢さんにテンションが上がったのはshun太だけではなかったようで
tackも教室後、お着替えして出てきたお嬢を見て
ワァー!と駆け寄り、ヒシッと抱きついていました
積極的〜〜。
自分からそっと手をつないで歩いたり、別れ際いつまでも
バイバーイ!またねー!と手を振ったり
「小さくて無邪気」なのを最大限に活かして甘えていました
あまりベタベタしないでクールな感じがtackのお気に入りポイントのようです
以前はtackとどう接してよいやら戸惑っていたお嬢さんも
この頃ようやく受け入れてくれるようになりました
tackよかったね〜(´∀`)


あと3日、体調を崩さず元気に通ってくれますように
両親は、揃ってハナ風邪にやられて、グッタリしています