うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

注射と自主練

生後4ヶ月から始まったtackの予防接種がようやく一通り済みました
うっかり忘れていた4種混合を、きょう7ヶ月半遅れで受けてきたのです
久しぶりの注射に、tackは泣くかと思いきや、相変わらず無の境地(~_~)
痛みとか感じないの?
逆に心配になりました


shun太は昨日に続いて、今日も通学自主練習
まさに雨の日も風の日も…って感じです
全てはご褒美の反射ストラップをもらうため。
17日の卒園式までに5回以上練習して、
その記録を持っていかなくてはいけないそうで
本人セッパ詰まっています
2月にこのお知らせをもらっていたから、
もっと早くから取りかかれば良かったのに
なんだか先々が思いやられます(^-^;
練習の感じからすると、リビングから教室まで15分といったところ
今shun太が起きて下りてくる時刻には、家を出発しないといけません
だいじょうぶかなぁ〜〜