うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

学級閉鎖の日

何かで好きなテレビ番組を書く欄があって、shun太のを見たら
どらへもん
と書いていました
ドラえもんのドラはカタカナだよ、とかいう以前の問題
こういうとこにオッサン臭さが出ちゃうのよね(^-^;
もう、どらゑもんて書いても驚かないかも


***
昨日、いきなり幼稚園からメールが来て
shun太のクラスの欠席者が急増したため
きょう金曜は学級閉鎖になることが知らされました
毎週楽しみにしている体操教室も参加できず
残念だね、とshun太に言葉をかけたら
どうして残念なの?と不思議がられました
本人は別に何とも思ってないみたい(~_~;) ならいいけど


今のところshun太自身はハナ垂れ程度で元気ですが
大手を振って遊びや買い物に行くわけにもいかず
お昼過ぎまで自宅で大人しく過ごし、午後は義父母宅へ
体操教室を休むぶん、体を動かそう!と
私とtackは自転車に乗り、shun太はマラソンで出掛けたのですが
じぃじばぁば宅への道のりは想像以上だったらしく、
家に着くなりshun太はプンスカ(#`皿´)
おかあさんはラクして…と長いことブチブチ文句を言われました


そして夕方,再度幼稚園からメールがあり、
インフルエンザにかかった子が更に増えたため
週明け月曜も学級閉鎖とのこと
義父の前で思わず「まじかーー」と叫んでしまいました
卒園前にこんなトラップがひそんでいたとは…
高熱で苦しんでいる子もいるだろうし、看病疲れの親御さんもいるでしょう
早くみんな良くなって、また元気に通えますように!!