うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

通学練習

今日はshun太の通学自主練習
実際にランドセルを背負って、通学路を歩いてきました
家族がみんなゾロゾロついてくるとあって、
shun太はいつもの調子でぷらぷら歩いていましたが
私はランドセルに傷が付かないか、気が気じゃありませんでした
もう本人のだし、傷がつこうと汚れようと別にいいけど、入学前はさすがにね


5回通学練習をして、幼稚園に報告をすると、
柏市から交通安全ストラップがもらえるそうです
5回目はshun太1人で行かせてみようかな?
ちなみに自宅から小学校まではshun太の足で15分程度
私が小学校の目と鼻の先に住んでいたので、
15分もかけて通うなんて、大変だなぁーって感じです
おおむね交通量の少ない道ばかりですが、車には十分注意して
安全に通学してもらいたいものです