うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

おかいもの

明日はshun太のおわかれ遠足
「遠足」はいつでも楽しいものだけど、
「おわかれ」が付くと、楽しい分だけ余計に切ないなぁと、
年少の頃から思っていましたが、
ついにshun太もその日がやって来ました
お昼は不二家レストランでお食事とのことで、お弁当はなし(ラッキー!)
おやつだけshun太と選び、買ってきました
基本的におやつは今まで自由に選ばせてきたけど
放っておくとグミやチョコなど1種類に片寄ってしまうので
甘辛のバランスがとれるよう、適宜口をはさんでいます
中でも、1つ和風な菓子が入ると落ち着くような気がして
甘栗だの茎わかめだの提案してきたけど、今回はことごとく却下
「都こんぶ」なんてテッパンおやつだったけどなぁ〜
ただ「餅太郎」はかなり早い段階で自らチョイスし
まだ食べたことのないソース味に「オッ!」と
テンションを上げていました。根強い人気の餅太郎。
shun太の楽しげなおやつ選びに、私も「かば焼きさん太郎」の姉妹品、
酢だこさん太郎」を買いたくなりました


***
今日は遠足のおやつ以外に、小学校の学用品も一挙購入
自分が使うものなのに、こちらには一向に身が入らず
すぐどこかへ行ってしまうshun太を叱りつけながら選びました(~_~;)
あれにもこれにもそれにも名前を書かなくては〜〜!