うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

電車にのる

今日は友人たちと会うために、tackを連れて北千住まで行きました
抱っこして一心同体状態で電車に乗ったことはありましたが
tackが自分の足で乗るのは初めてです
予想通り、行きも帰りもシートにちんまり座って
大人しーくしていました
電車もバスも、外から車体を眺めるのが楽しいのであって
いざ乗ってしまうと、そんなに面白くないんじゃないかと
思っていましたが、揺れの少ないつくばエクスプレス
乗り心地が気に入ったのか、帰りは降りるのを渋り、
守谷に向かう車両を名残惜しそうに見送っていました


遅めの人見知りが始まり、友人たちとはあまり目を合わさず
終始ブアイソウでしたが、いつも以上に仕込んでおいた遊びアイテムのおかげで
私自身は心行くまでしゃべり倒すことができました
こんな風に大人しくしていられる子もいるんだね〜
shun太がとにかく動き回って目の離せない子だったので
いまだに子連れ外出するときは身構えてしまうけど
tackとならもっと気楽にあちこち行けそうだなぁと思いました(^-^)