うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

治安担当

年が明けて1ヶ月が経とうとしていますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ダンディ家では、昨年末ごろから始まったtackの2歳の魔に
今も振り回され続けています
「shun太もこんなだったよね」と半分は受け流せるものの
毎日毎日のことだからストレスはさすがに積もってきて
んもー!とtackに恐い顔をしてみせることもしばしば。
そして、横からわざわざ母の地雷を踏んでくるshun太に
ブチ切れることはもっとしばしば…(~_~;)


ただ、tackもダダをこねているだけではなく
イッチョマエに家内治安に乗り出すようになりました
shun太にクドクド文句を言う私には「オシマイ!!」と一喝し
私に叱られてベソをかくshun太には「どした?どした?」と
顔をのぞきこんでなだめてみたり。
ただtackの「どした?」があまりにしつこいので
腹立ちまぎれにshun太が突き飛ばしたりしないか
何気なく見守っているのですが、
心配してもらうのは悪い気がしないらしく
たいていshun太も落ち着きを取り戻します


ダンディ氏にこの母子の一連のやり取りを話したら
オレがふだんtackにそう言ってなだめてるからだ、と
やたら満足げにしていました
家庭内の抗争にほとほと嫌気がさして
秘密裡にtackを仕込んで刺客としたか!?
tackのオシマイ!!は妙な迫力があって
さすがのハハも黙らざるを得ません