うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

悪態

今日の体操教室は親子で参加してきました
shun太と体を動かしたりゲームに参加したりして
教室自体は楽しかったのですが、
団体戦のゲームでshun太のチームがことごとく負けて
悔しさのあまりにshun太は凹みまくり orz
相手チームで連勝した大親友くんにカラんで泣かせ、
バツの悪さも加わって、珍しく幼稚園で大号泣してしまいました
私の方も今日は1日バタバタ忙しくて疲れていたので
親子でものすごく険悪な雰囲気に…
おかあさんはヒドイ、意地悪だという話の勢いで、shun太から
「おとうさんは優しいんだから、もっと優しい人と結婚すればよかったのに!」
と悪態をつかれました


…ほっといてよッ!


そしたらアンタは生まれてないんだよ!と、
売り言葉に買い言葉でケンカはその後も続いたのですが
あとで、あれはものすごい悪態だったなぁ、と改めて感心
オトーサンはなんでオカーサンと結婚したんだろうと
常々不思議に思っていたのでしょうか…


って、やっぱり、ほっといて!って感じ(^-^;