うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

おやじクリスマス会

今日は午後からダンディ氏が所属するパパ会主催のクリスマス会
会のメンバー家族が集まり、幼稚園のホールでお祝いしました
のんびりしたダンディ氏がいつになく集合時間に急ぐので
どうしたのかと思ったら、
最初のお菓子まきで、サンタと一緒にトナカイとして登場しました
早々に出番があったのね…
たくさんお菓子をまいて、tackもshun太もせっせと拾い、
最後にトナカイ氏はダンディ坂野風に退場
場数を踏んでいるから、さすが身のこなしにキレがありました
実はちゃんと見たの初めて(^-^;


各家庭持ちよりのお料理を頂き、ビンゴ大会、ケーキを食べておひらき
わが家はダンディ氏がチヂミを焼き、私がポテトサラダを作って
持って行ったのですが、売れ行きはソコソコ…でした
お料理は豊富にあるから、次はフルーツ盛りとかのがいいのかな


shun太はずっと他の子と追いかけっこをしていて
tackはそれに参加したり、ぶらぶらと歩き回ったりして
各自自由に楽しんでいました


shun太はこのあとも幼稚園のクリスマス会、
仲良しさん達とのクリスマス会、
さらにはわが家のクリスマス会?と続きます
まだケーキ予約してない(>_<)
tackの好みがうるさいので、ケーキ選びは迷いそうです