うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

バス停変更

今朝、shun太が園バスに乗ったあと、わざわざ運転手さんが降りてきて
ルートに余裕が出来たから、少し遠回りしてうちの前まで来てくれるとのこと
さっそく今日の帰りから来てくれるようになりました


1日入園でこの運転手さんと停留所の位置でもめて、苦節3年…
ようやく希望が通りました
もはやshun太も私も、バス停までの道のりに慣れてきたので
今さら感は否めませんが、ありがたくご厚意を受けることにしました


ただ1人納得していないのは、朝夕の外歩きにすっかり慣れたtack
簡単に家に入るわけもなく、帰りは今まで以上にぶらぶらと
歩かさせられるハメになりました
夕方のパンザ(チャイム)、とっくに鳴り終えてますよ〜!
一度身に付いた習慣はなかなか変えられませんね、特に子供は
tackが納得し、程よく切り上げて帰ってこれるお散歩ルートを
これから見つけなくては〜