うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

人形こわい

tackがおむつ替えを嫌がるときは、TVで気を逸らしているのですが
一番の有力番組「にほんごであそぼ」が使えなくなってしまいました


今回の人形浄瑠璃版「白雪姫」が怖すぎたΣ( ̄◇ ̄*)
「鏡よ鏡よ鏡さん、世界で1番美しいのはだぁれ?」の場面を
浄瑠璃の節回しでやっていたのですが
「それは白雪姫です」と鏡に言われた時のお妃がすごい
妬ましやァ〜〜!
ド迫力の太夫の声に合わせてお妃の顔が鬼に変わり
怒りの炎のような赤い照明…
私の方がヒィィ!!とtackより先に怖がってしまいました
tackは衝撃映像と私の反応まとめて怖い思いをしてしまったようです
以来、「にほんご」をつけると、いつでも逃げられるように
そそくさと部屋の隅へ行くようになりました
もう、おむつ替えどころではありません(^-^;


shun太は小さい頃から空威張りというか、怖いと思っても
それを表に出さずに逆に向かっていくような子でしたが
tackは「ノンタン」とかでさえ、怖い場面になると部屋の隅へ行ったり
オトーサンの股のあいだに隠れたりしています
すぐに別の回を録画し直して見せたけど、オープニングでもうダメ
きっとしばらくは警戒しそうだなぁ〜