うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お誕生日会

起床7:00 就寝22:30 便:1
朝:ホットミルク トースト バナナ ヤクルト
昼:納豆巻き アクアパッツア 唐揚げ お吸い物(かぶ豆腐てまり麩)
間食:いちご みかん パイン チーズケーキ
夕:カレーライス キャベツ浅漬け みかん かっぱえびせん

今日はtackのお誕生日会
母トシイと次姉ちゃんが来てくれました
2歳のtackはまだ主役の自覚がなく、
ワァどうしたんだろ♪くらいの感覚で喜んでいましたが、
♪Happy Birthdayをみんなに歌ってもらったときは
すごく嬉しそうで、そのあと自分でも口ずさんで
しみじみとかみしめてるようでした(´∇`)


一方脇役が面白くないshun太は、お誕生日当日も
何だかんだと文句を言っていたけど、
昨晩はサイアクサイアクサイアク…とやたら呟いていたので
そういう呪いの言葉はヤメナサイ!と一喝し
tackはshun太のお誕生日をきっと喜んでお祝いするよ?と
言ってみたら、それきり静かになりました
自分を祝ってくれる訳じゃないとむくれていたshun太も
お客さんが来て、ご馳走やケーキを食べたら
機嫌を直してはしゃいでいました


tackはトイ・ストーリー(のジェシー)、アンパンマンプラレール、と
好きなものがハッキリしているので、プレゼントも
比較的選びやすかったかな?
次姉ちゃんからジェシーちゃん人形をプレゼントしてもらい
イー!ヤッポー!!と得意の物真似を披露していました
2歳の1年間もいいことがいっぱいありますように!