うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

上手に悪びれる幼児

起床7:00 就寝21:15 便:2
朝:牛乳 ジャムトースト バナナ ヤクルト
間食:カール
昼:雑穀ゆかり混ぜご飯 ダノン 焼おにぎり
間食:カボチャタルトケーキ
夕:しらすご飯 鶏だし野菜スープ(白菜かぶ人参) さば灰干し 小松菜と厚揚げのコーン炒め

最近またshun太と私の間柄がキナ臭くなってきました
季節の変わり目で、私の体調が今一つなことが主な原因だと思いますが
とにかくshun太の言動がイチイチ気に障る(#`皿´)
それはshun太にしても同じことのようで、
毎日毎日大なり小なり衝突を繰り返しています
あまりにクチゲンカばかりなので、私はある程度距離を
置きたいのだけど、散々文句を言われたあとでも
shun太は私にくっついてきたりして、
ある意味ココロが強いと言うか、息子ってすごいなぁと
他人事のように感心します
…と、いってもそれはダンディ帰宅前までの話で、
オトーサンが帰ってきたら、全く見向きもされないのだけど(~_~;)


私がshun太に怒っていると、tackが「◎▲※シャーイ…」と
代わりに謝ってくることがあります
それがいかにも悪びれた言い方で、
実際は全然悪いと思っていないと分かっていても
tackが言うのなら、とつい許してしまいそうになります
毎日毎日母と兄のケンカを見せられたら、そういうワザも
自然と身につくのだろうけど、つくづく弟は上手いなと
これまた他人事のように感心してしまいます


男子3人で入るお風呂では、兄弟まとめてダンディ氏に
叱られることがあるようだけど、
申し訳なさそうに謝るtackはすぐにまた同じことをやるし、
shun太はやらないけど、ブスッとして謝らないそうで。
どっちもどっちだなぁ〜(^-^;