うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

花よりダンゴのオープンキャンパス

起床7:00 就寝21:20 便:1
朝:スクランブルエッグ きなこトースト バナナ ヤクルト
昼:担々もやし味噌ラーメン
夕:白菜クリームリゾット おでん(大根こんにゃく玉子つくね) 12品目サラダ メロンパン

今日shun太父子は東大柏キャンパスに遊びに行きました
昨日今日とオープンキャンパスだったのです
午前中幼稚園の園庭で遊んで、くたびれたtackと私はお留守番zzz


ノーベル賞受賞の梶田教授のとこなどは、入れないほど
賑わっていたようですが、shun太は宇宙の不思議や海洋のロマンより
フランクフルトやチュロスが気になったようで、
ワッフルは時間切れ(売り切れ?)で食べられなかった、と
まだ食べ足りなさそうな顔をして帰ってきました
東大のオープンキャンパスはお義母さんのお気に入りで
何年も前から行った方がいいとすすめられていたけど
孫の、花よりダンゴっぷりを見たら、さぞかしガックリするのでは…
知的好奇心を刺激され、10歳も若返った様子で
興奮しながら話をしていた、昨日のお義母さんのように
知らないことを知る楽しみを味わえるのは、いつになることやら
かく言う私も、地球環境や宇宙の話などは規模が大きすぎて、
何だか恐怖すら感じて苦手だったりするから
shun太のこと言えないんですけど(^-^;