うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

オータムフェスタ

起床7:00 就寝20:00 便:1
朝:牛乳 きなこトースト バナナ ヤクルト ジャムヨーグルト
昼:カツサンド フランクフルト やきそば 玉子焼き 酢飯
夕:プチトマト 柿りんごミカン コロッケ チキンカツ 牛乳

お日柄がよいせいか、10月はイベント盛りだくさん
平日は幼稚園の行事、休日は近隣で行われる催し等々で
大いに親子で楽しんでいます
今日は朝からテニスクラブの「あそびの日」に参加
しっぽをつけて遊ぶ「フラッグフットボール」をやってきました
常連の子達に囲まれてボールを回してもらえず、
帰りがけにベソをかいたりもしたけど、
最初はそんなこともあるさね(^-^ゞ
9時15分開始でもバタバタしたのに、
再来週は7時45分からの「おはようテニス」を体験予定
時間厳守!のレッスン。親子して間に合うかなぁ…
小学校に上がったら、サッカー・野球・テニス・武道系?の
どれかはshun太にやらせたいと思っていますが、
どんどんテニスの方向に流れている気がします…


***
柏公設市場のお祭りで美味しい海鮮丼をゲッツし、
柏の葉公園のオータムフェスタへ
tackが早くも車内で寝てしまったので
例によってダンディ氏が子守り見守り担当(いつもありがとう)
私とshun太で先に会場入りし、さつまあげやかき氷をパクついたり、
ゲームコーナーをぶらぶらしました
輪投げやヨーヨーすくいといった定番ゲームの他にも
スロープを活かした巨大スマートボールなどは
珍しくて、面白かったです
各ゲーム共通でA賞B賞参加賞のカードをもらい
おもちゃの山から賞品を選べるのもshun太は楽しかったみたい
鞘と柄が金ピカの剣とか、マジックハンドとか、
男子にはたまらないようなおもちゃをいくつも貰って
1人悦に入ってました。ヨカッタね(^-^;


shun太が楽しむのを見てるのもよかったけど、
私自身は野外コンサートでジャズ演奏を聞きながら
くだんの海鮮丼を食べたのが一番幸せでした
お昼寝から覚めて合流したtackが、A列車に合わせて
スィングしてるのがまた(´∇`)
ほんの一瞬だったけど。ひとときの幸せでした…
ジャズでいい気分になったのか、tackは同じ年頃の女の子に
いきなりベラベラと話しかけていました
その子もまだ喋れなかったっぽいけど、
喋れたところでtack語は通じる筈もなく(^-^;
shun太と同じくらいの年の、お姉ちゃんと思われる子に向かって
どうしたらいい?という表情をその子が浮かべていたのが印象的でした


***
明日はshun太イモ掘り
それに備えて、兄弟はそろって8時には寝てしまいました
私ももう1日休みがほしいなぁ〜