うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

親子テニス/バーベキュー

起床6:30 就寝21:00 便:1
朝:牛乳 トーストサンド バナナ ヤクルト
昼:焼きそば 焼玉ねぎ人参ソーセージキャベツ ハイハイン みかん
間食:チョコ菓子
夕:湯豆腐(とうふ塩だらソーセージ白菜うどん) りんご

今日は近くのテニスクラブで親子テニス教室に参加
ご一緒するお友達がみなパパとレッスンを受けるとのことで、
うちも(泣く泣く)ダンディ氏にゆずりました


強いジュニア選手を輩出する、熱心なところだと聞いていましたが
スタッフの多さ、そのテンションの高さに
shun太と私はタジタジ
やる気満々のテニスウェアを身にまとったダンディ氏と
いつでもどこでも気さくなtackは、普通にハイタッチとかしてました


この頃すっかり手に負えなくなったtackの相手で
レッスンの様子はほとんど見られなかったけど
shun太はソコソコ打てていたようです
怖いオカーサンが見ていないから、リラックスしてたのかも
スタッフとしてイベントに参加している、ジュニア選手の
お姉さんに褒められて、shun太は照れまくり、口をひねりっぱなしでした


そんな姿を見ていたら、私も久々にやってみたくなりました
毎週通わなくても、親子共通のチケットで、
日曜早朝に親子それぞれレッスンを受けられるらしく、
まずはそこからやってみようかと考え中
ただ、時間厳守、遅れたら参加をお断りします!だそうなので
これからの時期、早起き出来るかどうかが問題です…


***
テニスのあとは3家族でバーベキュー
いつも母子でつるんでいるけど、こうして家族ぐるみで
遊ぶのは初めてです
いよいよオトーサンオカーサンが板に付いてきたなぁと
他人事のようにしみじみしてしまいます
shun太達の遊びにtackもまじって、比較的のんびりと
バーベキューを楽しむことができました
調子に乗って他のパパさんにまで悪ノリするshun太に対し、
ぬかりなくまんべんなく愛想をふりまくtack
この時期のかわいさは別格よね(´∇`)←親バカ
クタクタになったけど、いかにも体育の日らしい
アクティブな1日でした