うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

マホークツ

起床7:00 就寝? 便:1
朝:鮭おにぎり りんご
昼:クロワッサン カボチャ ダノン 牛乳
間食:りんご
夕:しらすご飯 真たらムニエル 味噌汁(玉ねぎ玉子松山揚げ) ピーマンとカニカマの3色炒め

わが家はカニカマのことをオホーツクと呼んでいますが
何を聞き間違えたかshun太はマホークツ、美味しいねと言っていました
魔法靴、あるいは魔法窟…。ドラクエとかに出てきそう
すかさずshun太語録に書き加えときました


この語録、shun太が2歳頃からshun太独自の言い回しや
今日のマホークツのような可愛い言い間違いを記録しているのですが
そろそろtackの語録も作れそうです
すこし前まで「ママなら言ってること分かるんでしょ?」と言われても
イヤ全く…と頭を掻いていたのが、1割は分かるようになり
今は3割くらいなら…
こちらに伝わらないと、ちょっと残念そうな表情をするので
私も必死です!
あまり頓珍漢なことを言うと「チヤウ〜」と怒られるし(^-^;


ダンディ氏のお見送りでは
いってらっしゃい きをつけてね〜 がんばってね〜
と、一生懸命声を張り上げますが
姿が見えなくなると、ア〜ア、ヤレヤレと口調が一変。
ア〜ア、ヤレヤレ。はshun太のバスを見送った時にも言います
兄やん父やんは知らぬがホトケ
でもtackもあと1年半したら、ヤレヤレと送り出される側に
なってしまうのです(泣)。蜜月を満喫せねば。