うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

夜泣き

起床7:00 就寝 便:2
朝:焼おにぎり 餃子 ぶどうリンゴ梨 ヤクルト
昼:さば缶冷や麦 唐揚げ ダノン
間食:みかん
夕:酒ご飯 焼肉野菜(整形肉ウィンナ玉ねぎなすもやし) 梨

先日からtackの不機嫌が気になっていたけど
今晩は久々に夜泣きまでしました
私は入浴中で、ダンディ氏がいち早く枕元に駆けつけましたが
こういう時のtackは手がつけられず、添い寝しようとしても
アッチ行けとばかりに暴れ泣かれるばかり
そんなところへ私が向かうと、涙声で
「ア〜ア、〓▽※(←不明)チャッタ」と嘆いていました
shun太の言うところの「またこのテンションになっちゃった(涙)」とでも
言いたかったのでしょう


この不機嫌は、脳が急に発達してるせいかなと
以前も書きましたが、それと関係するのかしないのか、
今日になっていきなり三輪車を自分で押して歩くと言い出しました
今までずっと大人しく乗ってただけなのに。
カーブを曲がりきれなかったり、倒れた三輪車を起こしたりして
いつもの3倍ぐらい時間とパワーを使いましたが
すこし大人になったのかと思うと、嬉しいです
靴の脱ぎ着も自分でやりたがるので、
shun太のときに使っていた玄関用踏み台を出しました
tackにはいつまでも手間のかかるお子ちゃんでいてほしい気持ちも
ないことはないけど、やりたい気持ちも大事にせねば。
靴が自分ではけるようになったら、朝の新聞とりの仕事を
shun太から引き継いでもらおう!