うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

運動会総練習

起床7:00 就寝21:40 便:2
朝:牛乳 トースト バナナ ヤクルト
昼:なめこうどん さつまいもプチトマト ダノン 牛乳
間食:プリン
夕:鮭炊き込みご飯 納豆汁 春巻き なめこおろし 梨

今日はshun太の運動会総練習
♪ヤーレン ソーレン ソーレン♪って
歌ったお母さんが私の他にもいたでしょう、10人くらい
クッタクタになって帰ってくると思いきや
却って目が冴えたようで、1時間ギラギラしながら
バスに揺られてきたそうです
ボクもなかよしリレー(代表戦)出たかったな…と呟いたこともありましたが
年少さんから好きだった表現系(組体操とパラバルーン)で
ぜひがんばってもらいたいものです


***
tackはハナ風邪が治らないうちから不機嫌期に入り
しょっちゅうギャーギャーとわめいています(ひとごと)
文句を言いながらご飯を食べる横顔が、見慣れた赤ちゃんの顔から
小生意気な少年顔になっていて、思いがけずドキッとしました
脳が急激に発達するという、生後何週かおきの不機嫌期には、
こんなふうにいきなり大人びることがあったから、
今ももしかしたら頭の中の整理がつかずに、
苦労してるのかもしれません
と、いうことで周りも大変だけど、今まで通り
暖かくほっておこうと思います(笑)