うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

引き継ぎ

起床7:00 就寝21:10 便:2
朝:食パンサンド バナナ ヤクルト
昼:焼おにぎり プチトマト ダノン 牛乳
間食:みかん ビスコ
夕:ワカメご飯 おでん(玉子大根いわしつみれじゃがいも) トマト 梨

shun太は1日のうち、1週間のうち、家で自分の仕事を
いくつも抱えていて、資源ごみの日の朝なんかはかなり忙しいのですが
今日、tackに1つ仕事を引き継ぎました!
夕食後に、お風呂のスイッチを入れることです
仕事というほど大それたことじゃないけど(^-^;


私やダンディ氏に声を掛けられ、shun太がスイッチ押すのを
見ているうちに自分も、と言い出し
お兄やんに手伝ってもらいながら一緒にやるようになり、
今日ついに抜け駆けして、1人でやりおおせました


小学校に上がって、家を出る時間が早くなったら
今までのお仕事全部はやりきれないだろうなぁと思っていたから
後継が育ってきたのは喜ばしいことです
shun太にとっても、人に仕事を引き継ぐのは、いい経験だと思うし
私は引き継ぎ全般苦手だったなぁ


私自身もっとラクをすべく、shun太にやってもらう、
より高度なお手伝いを探さなくては〜