うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

スポーツフェスティバル

起床7:15 就寝21:20 便:2
朝:スクランブルエッグトースト 豆乳 バナナ ヤクルト
昼:カツドック さつまいもフライ 肉団子 焼きそば 桃色カレー
夕:しめじのラザニア ジャガイモとバジルのピザ 焼おにぎり ゴーヤチャンプルー 豆乳

連休最終日。
近くの吉田記念テニス研修センターで開催された、
かしわスポーツフェスティバルに家族で行ってきました
うちからさほど遠くないとこにあるので、
私たちは徒歩、tackは三輪車で出発☆


会場は今年も盛況でにぎやかでした
まだイベントに参加は出来ないけど、あちこち動き回るtackの世話を
ダンディ氏と午前午後で手分けして受け持ち、
私は午前のうちにshun太といろいろ見て回りました
まずは野球のティーボール教室。
スポーツするときだけ左利きのshun太は、黙って左打席側へ。
止まっているボールを打つので、バットには当たるけど
まぁソコソコって感じでした(上から目線)
私も打たせてもらい、お兄さんにうまく乗せられて
ホームランを打てました(^-^)V
どう?すごいでしょ?と威張ると、shun太は悔しそうに
ウン。としぶしぶ認めていました。ワハハハ。気持ちいい
次はテニス。
子供向けのショートテニスと、
大人でもできるプロやコーチとのラリーコーナーがあり、
最初はふた手に分かれてそれぞれ並んでいましたが
順番が回ってくる直前で、サンダルで来てしまったことに気づき
急に怖じ気づいて上手い人とのラリーは断念
shun太のショートテニスの付き添いに専念しました
shun太はこれまたソコソコ
来月にはショートテニスの親子教室に参加する予定です
テニスを終えたちょうどその時に、隣の会場で空手教室が始まったので
有無を言わさずshun太を突っ込みました
実は、空手習えたらいいね、とダンディ氏と内々に話しているのです
柔軟体操のあと、蹴りや突きの練習。
突きが何故か毎回掌底なのが気になりました
テニスもそうだったけど、間近で見ていて、強い子はやっぱり格好いいです
shun太も、何でもいいから、真剣に取り組んで、
モノになるものが何か1つでも見つかるといいなぁ


このスポーツフェスティバルは、食べ物の出店が美味しいのも魅力の1つです
隣の庭園で開かれる、夏の盆踊りの出店もかなりレベルが高いので
これらの仕切り役の人が、きっとこだわる方なのだと思います
カレーだゲソ揚げだかき氷だとたらふく食べて
tack見張り番をダンディ氏と交代。ひと足先に帰ってきました


会場では機嫌よくスポンジボールなどで遊んでいたtack
中身はお疲れで相当眠いはずだ、と早めに連れて帰りましたが
案の定三輪車に揺られているうちに、舟をこぎ出しました
器用だね
転げ落ちないように、ハンドルをしっかり握っててもらうため
あえてジグザグ走行して家路を急ぎました(^-^;
tack号泣。他の人に見られなくてヨカッタ…


私たちが帰ったあと、shun太親子はテニスと野球をもう1回ずつ、
あとフットサル教室に参加したそうです
ダンディ氏はテニスのラリーをやってきたようで、
コーチ、やるな〜となぜかshun太が上から目線で総括していました


長かった連休もこれで終わり。
明日からまた日常かと思うと、何だかかったるくなりますが
最終日にむしろこれだけお祭り騒ぎをしたら
諦めもつくというもの
運動会をはじめとして、まだまだこれから秋のイベントめじろ押しなので
ハナ風邪に負けず(←tackと私)、元気に参加していきたいです(^▽^)b