うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お手紙に便乗/トイ・ストーリー

起床7:10 就寝21:00 便:3
朝:トーストサンド 牛乳 バナナ ヤクルト チーズ
昼:しらすチーズご飯 ダノン プチトマト 牛乳 みたらし団子
夕:カレーうどん雑炊 コロッケ 牛乳 かにかま

shun太のワークに「おてがみをかこう」というのがあって
何書けばいいか思いつかないよーと言いながら
shun太が書き上げたのが写真の手紙
受取人はもちろん大好きなオトーサンです
おねがいしたいことを書きましょう、という課題に
shun太は「またおんせんいきたい」とだけ書いて
玄関にそっと置いていました
一生懸命考えたのだろうけど、下の余白が気になるね…
・お風呂のフタを買い換えたい
・壊れたパソコンを新調したい
・秋物の服と靴がほしい
家に帰るたびに、おねがいが1コずつ追加された手紙が
毎回毎回玄関にそっと置いてあったらイヤだろうな〜(笑)


***
先日のズル休みの記事でもちょこっと書きましたが
遅ればせながら、shun太と「トイ・ストーリー」にハマり中で
今日は「トイ・ストーリー3」をレンタルして観ました
shun太よりむしろ私の方が夢中で、ハラハラどきどきのホロリ(;_;)
shun太も楽しく見ていることは見ているのですが
最後の感動のシーンで「のどかわいたー」と水をさす(▼皿▼)Ψ
麦茶、もう少しまてないかね〜
tackはおもちゃのトラックをひもで引っ張り回して
ずっとガラガラいわしてるし…(~_~;)


楽しいシーンだけでなく、しっとりとした場面も一緒に
味わえるようになるのはいつになることやら。
でも見終わったあと、shun太がいつもよりも熱心に
おもちゃと遊んでいたから、たくさん持ち主と遊びたいっていう
おもちゃ達の気持ちが少しは伝わったのかなぁ
飽きっぽいけどね(^-^;
わが家のおもちゃ達には、ぜひtackにも期待してもらいたいものです
shun太時代に日の目を見なかったおもちゃを
次々と引っ張り出しては1人で遊んでいます
まだ奥に仕舞われてるおもちゃも、tackが対象年齢になるまでしばしお待ちを!