うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ランドセル

起床7:00 就寝21:20 便:1
朝:ハムサンド 牛乳 バナナ ヤクルト ヨーグルト
昼:ご飯 グラタン ポテト【ブロッコリ】唐揚げ オレジュー野菜ジュー
夕:ざるラーメン プチトマト 牛乳 梨

今日は延び延びになっていたランドセル選び
オーダーメイド希望ではないにしても、
何ヵ所かのお店を回ってから決めよう、と話していて
今になってようやく動き始めました
最初のお店で早くもお気に入りを発見☆
色が黒で、背あて部分が黄色のランドセルです
まずダンディ氏が見つけて、レイソルカラーだ♪と喜び、
shun太は留め金が自動で回るのを気に入り
私は肩ひもが左右に広がるとこと手頃なお値段にナットク
自動で回る留め金とか、左右に広がる肩ひもとか、
今や標準装備なのかな
shun太はいいなぁ、あとでしょわせてくれ。と
ダンディ氏が冗談じゃなく言っていました。
デザインが気に入ったのは分かるけど、背負いたいかねぇ?


喜んでランドセルを背負って見せるshun太を見て、
いつの間にこんなに大きくなっちゃって。と
不意に胸がいっぱいになってしまいました
入園式なんてついこの前…とは言わないまでも
まだハッキリと記憶に残っているのになぁ


shun太が2歳のときから、ランドセルはうちが買う!と
母トシイが言っていたので、希望がまとまり次第
実家に申し送る予定。
こどもチャレンジ→進研ゼミのアニメの影響で
ランドセルは赤がいい!と事あるごとに言っていたshun太
やはり売り場では男の子向け商品にくぎ付けで
内心ホッとしていました
女の子向けのものは今ホントに可愛らしく出来ているから
自分向きじゃないというのが本人自覚できてヨカッタです(^-^;


ランドセルを見て、shun太は早く小学生になりたい!とわくわくo(^▽^)o
勉強のこととかお友達づきあいのこととか
うちの子は大丈夫だろうかと親の心配は尽きませんが
入園のときと同じように、様々な不安をひとまず飲み込んで
shun太と一緒に楽しみに待ちたいと思っています